水戸市で腰痛・関節の痛みでお困りの方、たどころ整骨院にお任せ下さい!

エキテン口コミランキング

         

tel:029-291-8676

茨城県水戸市河和田1丁目1535-43
リバーシャトー103
施術者代表:田所佑介

駐車場あり

水戸市で骨盤矯正が得意な「たどころ整骨院」ブログ

緊急事態宣言中の当院の営業時間

2021年08月19日

政府より発令されている緊急事態宣言の適用地域に茨城県も含まれることになりました。

期間   8月20日〜9月12日

営業日、営業時間の変更はありません。

 

感染拡大防止のために

来院時のアルコール消毒、検温、マスク着用のご協力よろしくお願いします。

 

令和3年8月の休診情報

2021年07月12日

2021年8月13日(金)〜16日(月)までの間は休診とさせていただきます。

17日(火)から通常営業致します。

お盆期間中は交通量が増えるので、車の運転には十分にご注意下さい。

休診中のお問い合わせはLINE @からよろしくお願いします。

 

令和3年のGWの休診情報

2021年03月22日

誠に勝手ながら、当院のゴールデンウィーク休診につきまして下記の通りご案内申し上げます。

 

休診期間

2021年4月29日(木)~2021年5月5日(水)

 

交通事故やケガにはくれぐれもお気を付けください。

 

2021年5月6日(木)15:00より営業再開致します。

年末年始の休診日

2020年10月7日

誠に勝手ながら、当院の年末年始休暇につきまして上記の通りご案内申し上げます。

令和2年12月30日(水)~令和3年1月5日(火)までの期間で休診になります。

令和3年1月6日(水)より通常診療となります。

新型コロナウイルス対策について

2020年08月5日

 

 

新型コロナウイルス等感染症対策

拡散防止対策について

当院では新型コロナウイルス等感染症に対し、以下の取り組みを実施しております。

〈店舗〉
待合スペース・キッズスペース・お手洗いの消毒
※ご来店時若干の消毒液の臭いがすることがございますがご理解いただけますようお願い致します

施術スペースの消毒

待合スペースの人数の制限を行っております。混雑時、お車でお待ちいただく場合がございます。

施術にあたるスタッフ全員がマスク、手袋の着用

当分の間はご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力ほどよろしくお願い致します。

 

令和2年8月の休診情報

2020年08月5日

2020年8月10日㈪、13㈭~16日㈰までの間は休診とさせていただきます。

お盆期間中は交通量が増えるので、車の運転には十分にご注意下さい。

年末年始の休診日

2019年12月28日

年末年始の休診日のお知らせです。

2019年12月29日㈰〜2020年1月3日㈮

上記の期間は休診とさせていただきます。

尚、1月4日㈯は通常通り営業となります。

 

歩き方を親に「変」と言われた!

2019年07月31日

来院のきっかけは親に歩き方を変と言われたことでした。

当院に来院し、お話を聞かせていただき、身体の歪みをチェックさせていただきました。

すると、骨盤の歪みはもちろん、足の長さも左右で違っていました。

今回の身体の症状は骨盤の歪みが原因と推測し、たどころ整骨院で行う骨盤を中心とした骨格調整をさせていただきました!

その感想が

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

親に「歩き方変」と言われ、クツの形も変形していたほど。

「あれ?いたくない?」→「歩くのが楽!?」に。

整体は痛い、こわいというイメージ→全然痛くない。やさしい。

身体軽いし好きなダンスも絶好調!感謝感謝です♡

とのお言葉をいただきました!

今後もメンテナンスをしながら、趣味のダンスを楽しんでもらおうと思っています(^o^)

※個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。

8月の休診情報

2019年07月27日

8月のお盆休みは通常通り営業いたします!

連休中は交通量が増え交通事故が多くなります。

交通安全には十分に注意しましょうね!

水戸市S.K様 「頸椎捻挫と診断を受け・・・」

2015年09月8日

こんにちは!!

今月はSW(シルバーウィーク)があり、お出かけする機会が多くなると思います(^o^)

SWのような大型連休は交通事故も増えるというデータが出ていますのでお気を付け下さい!!

本日は交通事故に遭われ当院に通院されていました患者様から頂いたアンケートをご紹介いたします。

菅沼さん.jpg

当院に通院されていた旦那様からのご紹介で来院していただきました。

整形外科にて頸椎捻挫の診断を受けられ、首や右肩甲骨に違和感を感じられていました。

「事故の際の状況の確認をしながら、丁寧な説明と穏やかな聞き取りから治療を始めていただきました。毎回、身体の状態を必ず確認して下さり、的確な説明をもらう事で、自分の身体が何で痛いのか、調子が悪いのかを把握することが出来て都度、納得しながら施術を受けられました。怪我が良くなったと同時に猫背気味の姿勢も改善され嬉しく思います。ありがとうございました。今後もできるだけ定期的にお伺いしたいと思います」

※お客様個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。

K.S様からいただきました声は、患者様へ日々施術にあたらせていただいている私たちにとって大変励みになります(>_<)

今後ともしっかりサポートさせていただきますので、いつでもご来院ください!

 

交通事故には遭わないのが一番ですが万が一遭われてしまった際には・・・・

①けが人がいる場合は人命救助→119番

②軽微な事故であっても警察へは連絡してください→110番

③相手方の連絡先を確認(住所、氏名、電話番号)

④任意保険会社への連絡・・・その場で示談はしてはいけません

⑤むち打ちなどの怪我をしてしまった場合は病院を受診してください

⑥リハビリは当院へ(病院との併用は法律で認められています)

 

なお、9月20日から27日までは休診になっておりますのでお気をつく下さい。

 

 

※本記事は厚生労働省認可の国家資格者:柔道整復師 田所祐介が監修しています。

 

むち打ちなど交通事故による怪我はこちら

 

腰痛 肩こりなどの体の痛みはこちら

 

1 2 3 4 5 10